接客って・・・

 先日とある量販店に行き、「○○を買いに来たんですが、何階ですか?」とスタッフに尋ねると自信なさ気に「えーっと・・・・5階だと思うんですけど。」と返ってきました。分からないなら他のスタッフに聞けばよいことなのに、「だと思う・・・」って(笑
 色んなお店に食事に行っても、接客が素晴らしかったと思えるお店よりも、機械的な応対だったりで好感をもてなかった店のほうが多い。だから接客が素晴らしいと思ったお店は印象に残り、また行きたくなります。先日書いた「うかい」もスタッフへの教育、スタッフの意識の高さを感じるお店でした。そんなことが頭の片隅にあるときに、たまたま寄ったコンビニの店員さんがとても好感の持てる接客でした。いい笑顔は人を幸せな気分にしてくれますね。
 この日は空手維新の近藤さん、川ちゃんと赤坂見付の和牛料理「さんだ」へ。

カウンターで出される料理はどれも美味しく、板前さんの話しも面白いです。内臓系が大丈夫な方は是非行ってみてください(^O^)僕もこの日初めて食べる部位が多かったです(^_^.)