東京タワーの麓にこんな日本庭園が!

 芝、東京タワーの麓にある豆腐会席の店「とうふ屋うかい」に行ってきました。

2000坪の敷地、玄関から個室に案内されるまでにもゆっくり歩き庭園を眺めたり美術品などあり、楽しませてくれます。個室からは素晴らしい庭園が広がり、聞こえるのは池の水の音だけ。食事をしているとここが東京港区だということを忘れてしまう空間でした。

豆腐はもちろん、油揚げ、お造り・・・どれをとっても美味しくて・・・連日大盛況でなかなか予約が取れないのも頷けます。
こちら豆腐の鍋「豆水とうふ」。上質でポタージュにも似た優しい味わいでした。

「あげ田楽」。揚げを食べて、こんなに美味しいと思ったのは初めてでした。味噌をつけて炭火で焼いています。

接客も素晴らしく、どれを取っても申し分ないお店、紅葉の綺麗な11月頃、また行きたいと思います。
上記の写真はうかいのホームページのものです。