子供たちと喋っていると

 幼稚園児は特に数ヶ月でボキャブラリーに広がりが出てきます。自分のことを○○ちゃん、○○くんと言ってた子が数ヵ月後にオレって言ってるし(笑 サンタさんネタも小学低学年までですね。礼で黙想をしている時、「サンタさんへのお願いごと決めたひと!?」って聞くと下の子ほど元気よく手を挙げます(^O^) また稽古中にふざけている子に「もう先生怒ったよ。お化けさんに来てもらう」ってドアをノックして一人芝居すると、下の子ほど真面目にやってくれます(^_^)v 先日は幼稚園児がいきなり「ゆうじんのゆうじんがアルカイダ」と言い出しました(笑 ニュース見てるんですね。
水谷「アルカイダって何か知ってるの?」
少年「階段があるんだよ」