動体視力のトレーニング

 クリスマスと言えども、スクランブル渋谷のプロ選手クラスは今日も熱かったです。最近若手選手たちが強くなってきて、侮れません。今日も「絶対オヤジ倒してやる」という気持ちがスパーリングでヒシヒシと伝わってきました(^_^;)でも、その気持ちが嬉しいんです。ここは弱肉強食の世界ですから、先輩に対しても「必ず勝つ!先輩以上の成績を残す。」って気持ちで挑むのが普通だと思います。 
 練習後、皆でピンポン玉を使った動体視力のトレーニング。亀田親子がやっていて、TVで観たことある方も多いと思いますが、結構投げる方も避ける方も難しいです。慣れてきたら、少しずつ距離を短くして。なかなか面白いトレーニングですので、やってみてください(^O^)