宮川さんからのレポート

 水谷先生、ご指導いただいた維新門下生の皆様、応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 キッズのみなさん、すばらしいファイトでした。練習量も試合経験も(おそらく)はるかに多いと思われる相手選手にひるむことなく、最後まで全力で立ち向かっていった姿に拍手、拍手です。 
 宮川の無謀な挑戦第一幕は、さすがに結果が出せませんでした。皆様ごめんなさい。押し続けていれば旗の一本も挙がるか、と姑息に考えて、空手というより相撲のごとく押し続けていたのですが、めちゃくちゃ重くて後半、バテバテでした。キックも全然出せないし。お恥ずかしい限りです。 
 それでも前向きに、「優勝者相手に、2分間のうち30秒くらいは優勢だった(残り
は劣勢でしたが)」と考えて、無謀な挑戦は第2幕に続きます。宮川