水曜クラス

karate-ishin2005-12-07

11月から始まった水曜クラスも、両クラスともに少しずつ定着してきているように思います。KIDSでは人数が少ないながらも帯が上の子が集まり、土曜に比べて少し内容を掘り下げて練習しています。今日は基本稽古とサンドバックをみっちりやったあと、メディシンボールを使ってのトレーニング。と言っても腹を鍛えるのではなく、ボール投げという遊び感覚でパンチに使う力をつけてもらうのが狙いです。試合を考えたとき、小学生の場合は基礎体力がモノを言うことが多々あります。遊び感覚のトレーニングでも、沢山やれば必ず基礎体力が上がりますので、是非家でも何かやってみてください(*^ー゚)v
これを書いてる僕は小学生の時、サッカー以外(サッカーは毎日遊んでいたので)はまるで運動音痴でした。練習とかも根気よく取り組めないし、根性が無かったんです(^^ゞ初めて25メートルプールを泳げたのは小4の時でした。それまではクロールの息継ぎが出来ず、毛伸びで25メートル泳ごうと必死になっていました(笑 その頃空手に入門したら、間違いなくすぐ辞めていたことでしょう。そんな僕が27歳で空手を始めて、ずっと情熱が冷める事無く続けているのですから、人生ってどうなるか分からないですね(*^▽^*)

ってもうこんな時間だ・・・最近朝外走るの寒すぎなので、少し早く起きて表参道のゴールドジムにトレーニング行ってます。走って、トレーニングして、サウナ入って・・・朝からいい感じで身体温まりますよ!