TRIBELATE観戦

karate-ishin2006-02-11

ご招待を受け、行徳の龍男さんと一緒に新宿FACEへ行ってきました。TRIBELATEはキックボクシングあり、総合ルールあり、西口プロレスあり、パフォーマンスありと内容盛り沢山のイベント。よくある格闘技の興行とは違い、細かい笑いを誘う進行が観客を飽きさせません。会場のFACEはまだ出来てそれほど経っていないのですが、今年は全日本キックをはじめ、各団体の興行が開催されるそうです。キャパは小さいですが、その分リングと近く、選手入場時にはスクリーンで選手の練習風景を流したり、後楽園ホールには無い良さがあります。その点、このTRIBELATEは会場のFACEの利点をうまく使っているなぁと思います。今夜は通常の試合の他にニコラス・ペタスさんのエキシビジョン、和太鼓と太刀回りのパフォーマンス、それからアントニオ小猪木も出てきた西口プロレスもあり・・・その中でも始めて見る和太鼓と太刀回りのパフォーマンスでパフォーマーの真剣な演舞に感動しました(^_^) いずれ維新からこの興行に選手を出したいと思っています。