予約電話8件目にして取れたランチ

karate-ishin2006-05-15

 過去にこれほどレストランの予約でてこずったことは無かった。「母の日」ということで母の好きなボルドーの赤ワインが楽しめるフランス料理を招待しようと、本やネットでちゃんと調べれば良かったのですが、日常生活の忙しさに感けてついに約束の日の前夜に。移動する車内の中で「やばいな」と思いながら記憶するレストランをメモ帳にリストアップ。次々に電話するのですが、満席などの理由で次々に撃沈!!もうグランメゾンはやめにして、当日適当なところに入るしかないのか・・・そう思った時にようやく予約を取れたのが、マンダリンオリエンタル東京の「シグネチャー」というレストラン。料理もサービスも眺望も申し分なく、人に薦めたいと思えるレストランでした。
 食事の話しの続きに失礼しますが、37階一面窓ガラスのトイレに感動。しょーをしていると、まさに東京上空からしている感じ?(笑 「勝ち組」になるとこんな事出来るかなーと頭悪い発想の僕でした(^_^)v
ジゴQさんが今度のアマ大会で勝った選手を招待してくれるそうですよ(*^▽^)ノみんな頑張れ!!