増田博正選手

 僕がいつも教えて頂いている増田先生の試合が11月12日にあります。今度の対戦相手はタイで二階級制覇を成し遂げた強豪選手です。試合まであと3週間。増田先生と僕のスパーリングは週3日ですが、ここのところ毎回が激しい展開。先生も次の試合に向けて士気が高まってきていますし、僕も次の試合がまだ正式には決まっていませんが、アレに向けて毎日頑張っています。このスパーの時間は先生の攻撃、防御、全てを身をもって学べるのですから、僕としてはとても中身のある時間で、すごく楽しいです。今日も激しい展開の中から自分の反省点や次に試してみたい技が色々見えてきました(^_^)v ただ今日は朝練の疲れが残ったままで、スパー、内田会長のミット打ちを終えた時にはもうグッタリで・・・(>_<)    写真右が増田博正選手。12日の試合、維新の皆さんにも応援して頂けたらとても嬉しいです!

 練習後に都内某所の「中華料理とフレンチのコラボレーション」と謳ったお店に行ってきましたが、料理が一つ、二つと出てくる度に「あれ、ちょっと店選び失敗したかも・・・」と。その思いは徐々に大きくなっていくのですが、コース料理を頼んでいるから、後の祭りで(^_^;) って皆さんならこういう時どうしますか? でもコースの〆のデザート、「杏仁豆腐のカプチーノ仕立て」は僕が今まで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかったので、終わり良ければ全て良し(*^ー゚)v

明日はスパーリング交流会ですね。参加の皆さん、いつも言っていますが自分自身で一つでも二つでも結構ですから、何かテーマを決めて取り組んでください。頑張りましょう(^O^)/ 僕がお世話になっている山口元気先生が、ご自身のブログで大変ためになる事を書いてました。皆さんもチェックしてみてください。コチラです 山口元気先生、紹介させて頂きましたm(_ _)m