最近読んでいる本

 居酒屋「和民」の渡邉美樹社長の考え方は好きで、今までも著書を何冊か読んできました。この本はサービス業に従事する方向けというより、人として成長する為に大事な言葉がいくつも載っていました。例えば社長がカンボジアに行った時に現地の子供から学んだこと。「モノは奪い合えば足りず、分けあえば充分足りる」これって日常のいろんな場面で置き換えられませんか?
譲れる優しい気持ち。仕事が忙しかったりするとつい自分本位になりがちですが、そういう時にはこの本を読み返して自分の道を正したいものです。

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉

渡邉美樹社長の本、サービス業以外でも充分応用出来るので、是非皆さんにもお奨めしたいです。松下幸之助氏の本も好きでよく読みますが、ビジネスで成功した方の教えは特別難しいものではない事がほとんど。言ってみれば当たり前のこと。でも、その当たり前のことがなかなか出来なかったりします(^_^;)