キャスターバッグ

 練習に行くときにバッグを肩にかけて移動するのって、結構肩に負担がかかります。肩こりの原因にもなる。だから荷物が多い時にはキャスターバッグを利用しています。でもこれ持ってると定番のように「旅行ですか?」と聞かれる。そこでサービス精神旺盛な僕はついボケをかましてしまう。10通りくらいあるボケも、毎回言ってると僕自身が飽きてしまうので、キャスターバッグ以外の方法は無いものかと考えています。荷物を減らせば良い話しなんですが、例えば今日の荷物。スクランブル渋谷→合気道の稽古→ウェイトトレーニングとランニング・・・この荷物を全ていれるので、やはりバッグも大きなものになってしまうんです(^_^;) 新しいバッグが欲しいなぁ。

以前ブログでも紹介しました、格闘クリニックの「かくくりTV」で水谷秀樹のバックハンドブロー講座の続編がUPされました。是非ご覧ください。 こちら