心のバランス

 ここのところ毎日いい練習が出来ている。練習中に迷いや雑念が無く、頭の中がクリアーな感じ。この感覚はそうそうある訳ではないので、気持ちが良い。この状態だと戦っていても相手の動きが分かるし、相手の心が分かるし、終わってから素直に自分の悪かった点を客観視出来る。これは現在、プライベート(人間関係)、仕事がうまく行ってるからだと思う。言わば心のバランスが取れている。
優先順位は無いけれど、プライベート、仕事、練習の、そのどれもが上手く行ってる時は大体何をやっても成功する。逆にそのどれか一つでも欠けてしまうと、悪循環が始まり失敗するケースが多い。
「格闘技は心技体」と言う。心、技、体の、その三つを持ち合わせていないといけないと・・・。僕は生活において、プライベート(人としての成長)、仕事、練習その三つを大事に考えている。人間的にまだまだ未熟な僕は、この三つがバランスよく保てている期間が短いが(^^ゞ 
 今回も多くの方が応援に来て下さるようで、本当に有難うございます!まだチケットありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください(^O^)/