ウエイトアップの為に

 今日はジムワーク終了後にウエイトトレーニング。加圧トレーニングの時と違って煽ってくれるトレーナーがいません。甘さが出ると踏ん張れずにすぐストップしてしまう。自分の中で、甘えの自分と頑張る自分の戦いです。頑張ったからトレーニング後のプロテインが旨いです(^_^)v普段、たんぱく質摂取の為に気を遣っているのは、日に3回のプロテイン健康体力研究所のを愛飲)と、気が向いたら納豆や豆腐、鶏肉を食べる・・・そんな感じでした。甘い。でも今年から始めた加圧トレーニングで、確実にパワーアップしてきている今、もっと気を遣わないといけないと思い、卵の白身を積極的に食べはじめました。「白身だけ?そこまでしなくても・・・」正直そう思っていたのですが栄養の数値を見ると、黄身と白身たんぱく質の量が同じで、カロリーは黄身は白身の5倍\(◎o◎)/! 白身も同じ味付けだと飽きますので、醤油、ナンプラー、明太子ドレッシング・・・色々変えてます。まぁ、黄身のカロリーを気にする前にスウィーツ食べる量を減らせって話しですが(笑 年末年始は練習量が減るのに摂取カロリーは増えるから、気をつけなければなりません(^^ゞ 今週はスパーリング、サンドバックを半分量に減らし、下半身強化期間として走りこみを多めに。特に嫌いな階段&坂道ダッシュを一日おきに実施。でもエスカレーターは左側が基本です(笑