京都旅行

 京都に旅行で行ってきました。初めての京都なんです。宿泊先は京都ブライトンホテル。評判どおり、スタッフの皆さんのホスピタリティーにあふれた接客に大満足でした。スタッフの一人、二人が素晴らしいというのはありますが、全員が素晴らしい接客・・・これは客側からすれば何でもないことであっても、とても難しいことだと思います。そこに徹底された社員教育と皆さんのプロフェッショナルな仕事ぶりを感じました。
 朝は6時に起きて近くの京都御苑を散歩。桜の立派な木が多く、桜の頃にまた訪れたいと思いました。写真は幕末の禁門の変で有名な蛤御門。

京都在住の同姓同名の水谷秀樹さんとも会ってきました。自分と同じ名前の方と対談って、そうそう無いですよね(笑)京都に行くなら水谷さんにご挨拶したいと思い、連絡してみると快諾してくれてたのです。

京都で広告、WEBデザインの会社を経営されている水谷さん。いかにして今の会社を立ち上げたかなど仕事への熱意も聞けて、同じ水谷さんの頑張りに刺激をもらいました(^O^)

 他にも祇園清水寺も行ってきましたが、また今度書きます。あ、辻利の茶寮は行列がすごく今回は断念しました(>_<)